最近、YouTube、Amazonプライム、Netflixなどなど


すっかりテレビを観なくなっちゃいましたが、時々テレ東やBSでやってる旅番組とかは観たりしています


それでテレビで紹介されていた吾妻小富士、なにやら魅力的な山


今日休みだし行っちゃおうかな


しかし天気予報は雨


午後からやむとの事で、我慢できずに友人誘って行っちゃいました


夜明け前の高速をぶっ飛ばし、磐梯吾妻スカイラインで登山口のある浄土平へ



ものすごい雨と風


しばらく無料休憩所で待機してましたが、一向にやむ気配なし


ビジターセンターで時間潰してました


あのね、天気がよければね


5千年前の噴火で出来た火口や


一切経山からの五色沼(魔女の瞳と呼ばれてるらしい)


こんな素敵な景色が広がってたんですがね…



チョロっと吾妻小富士へ行ってみましたが






火口はガスの中で、なんにも見えません


こりゃ、一切経山行ってもダメだな


勇気ある撤退



とりあえず、びちょびちょに濡れて冷えた体を温泉で温める



この温泉施設の方に教えてもらったお蕎麦屋さんでランチ





めちゃめちゃ美味かった



でもね、登山してないでしょ


福島まで来て、温泉入ってお蕎麦食べただけ


なんか不完全燃焼


せめて観光して帰ろってことで、白河にある小峰城へ



まぁ、なんだかんだで楽しめました


吾妻小富士と一切経山は、いずれ必ずリベンジします



でね、旅の最後


雨に降られたし、山道も走ったからね


車は泥だらけ


地元に戻ってから、近くのGSの洗車機を利用しようと思って操作していたら、壊れてるみたいで作動しなかった


店員の人呼んだら、代わりに手洗いしますって言って洗ってくれた


料金払おうとしたら、「こちらの不手際なので結構です」って無料で洗車してくれた


今日は登山出来なくて不運だなぁと思っていたけど、最後の最後に幸せな気分になりました


めでたし、めでたし