石垣島のおっちゃんからね、動かなくなった時計を直してほしいって託された腕時計があってね

正直、買い換えた方が安いんじゃねえかと思うんだけど、思い出のある時計なんだって



友人に聞いたら亀戸に専門店があるよって言ってたもんで、じゃあ聞くだけ聞いてみようかなと


せっかくだから走って行こうかな


いや、せっかくだから都内のあちこちを走りながら行こうかな



そんなわけで、まずは我が家から16キロ離れた飯田橋にある立ち食いそば「豊しま」目指してラン開始







↑湯島天神


↑東京ドーム


いつもの土手と違って信号あったりで、思うように走れませんが見どころたくさんでおもしろい


最初の目的地「豊しま」に着きました




大人気、厚肉そばを注文




ここから皇居を目指します

↑東京大神宮


↑靖国神社




皇居を約半周走り靖国通りを千葉方面へ行き、亀戸を目指します

↑両国国技館


途中の錦糸町に、以前大門で食べた魚介系ラーメンの系列店?があり立ち寄りました


今回は烏賊ラーメンの定食を注文


そばといい、ラーメンといい、体が塩分を欲しているので染み渡ります


ココから亀戸はすぐとなり


ようやくゴールです




30キロ走りました


クタクタです


でね、教えてもらった時計屋さんで診てもらったら部品交換やらなんやらで、¥2〜3万くらいかかっちゃいますよって


買った方が安いですよって


ちょっと考えるので今日は持ち帰ります


30キロも走ってきたんだけどなぁ


まぁ、遠回りしてきただけなんだけどね