いつまで経ってもブルーの免許証


一度もゴールド免許になったことがありません


今回もブルーの免許証を更新しに行ってきました



あっ、なんか免許の更新もネット予約になったらしく、朝一で済ませたかったんだけど、一番早い時間が12:30からの講習


違反者講習なので、2時間


結局、1日潰れちゃいますね



まぁ、とりあえずメシってことで早めの時間に江東運転免許試験場の近くへ


クチコミで、海鮮丼がうまいって書いてあったもんだから行ってみました


↑おまかせ丼  ¥1500


あら汁もついてました


満腹になり試験場へ


腹いっぱい食べちゃったもんでね、講習の時間は眠くて眠くて


なんとか頑張って講習を受け、無事更新いたしました



この後ね、気になってたお店があったもんで知り合いを誘って行く約束をしてました


が、お店の開店時間は17時から


とりあえず、立ち飲み屋で乾杯


今回、目的のお店は新小岩からバスという非常にアクセスの悪い店


ザ・昭和って感じがたまりません


外見とは違い、中はとてもキレイ

寒い夜に湯豆腐


小さな幸せ


いやー、気に入っちゃいました


この店、絶対また来ます



バスで新小岩に戻り、シメの麻辣湯


トッピング(具材)を3種選び


麺と辛さを選べる素敵なお店


もちろん春雨の中辛をチョイス


知り合いはピリ辛で


この店はね、以前来たことあったんだけど店舗が移転していてわからなかった


また来れてよかったぜ



ココ最近はね、地元のシアターで映画観たり


近所の韓国料理屋行ったり


元同僚と飲んだりと


なんとなく葛飾区内で、はしゃいでいました



免許も更新した事だし、またどこか旅に出たいな