旅が好きであちこち放浪しています

国内でも海外でも初めて行くとこってワクワクするからね

そんな中、沖縄だけは何回行ってもワクワクする

特に石垣島はお気に入りの島

年1で行ってましたが今では年2のペースになりました


今回はいつものLCCとは違い羽田発のANA

最近知り合った人が石垣島に8年間住んでいたとの事でオススメをいくつか聞いてきました

9:35石垣島

まずは朝ごはんですね

教えてもらったお店へ

地元の人に大人気という知念商会のオニササ
ササミのフライとおにぎりを買ってビニール袋でギュッとして食べる石垣島のソウルフード

なかなかクセになるおいしさ

きっと明日の朝ごはんもコレだな


市内をブラブラしてたらあっという間にランチタイム

これまでは石垣島でそばと言ったらトニーさんのところで食べてましたが、オススメされた「来夏世」ってお店へ

たしかにめちゃめちゃうまい

いいお店を教えてもらいました


さぁ、石垣島に来たらトニーのおっちゃんに挨拶に行かなければ
いや〜、あいかわらず元気でパワフル

飯食って腹いっぱいだというのは「食え食え」と釣ってきた魚を出してくれました
ビールまでご馳走してもらい至れり尽くせり

そして「今夜釣りに行くからアンタは一旦宿に戻って仮眠をとり夜8時になったら店に来い」と僕の予定をまったく無視したスケジューリング

まぁ、特に予定はないのでありがたいプランです


言われた通り仮眠をとり約束の時間にお店へ

とりあえず夕飯
ヤギ汁です

石垣島きたらコレ食べないとね


日中は風がなかったんだけど、少し風が出てきた

おっちゃんが「とりあえず海に行ってみてダメそうなら諦めよう」と車を出してくれました
やはり風が強く「今日はダメだな、明日同じ時間にお店に来い」と明日の予定もたててくれました

石垣島に来ると何から何まで世話してくれるトニーのおっちゃん

今日から2泊3日

抱っこにおんぶでよろしくです