なぜかこの時期になると行きたくなる東北

今年も男鹿半島目指して行ってきました

交通費をなるべく抑えるため行きはオール一般道

21時に出発しR4→R13→R108→R7を脇目も振らずひたすら北へ

朝7時半、ようやく男鹿半島到着

10時間半かかりました

とりあえず観光

ランチは名物ハタハタ丼に比内地鶏の親子丼

そしてババヘラアイス

今回はHOTELきららかに隣接する桜島野営地でキャンプする

キャンプといっても東北地方はまだ梅雨明けしていないのでバンガローを借りることにした

こないだキャンプした富津公園と同様にキャンプサイトへは車の乗り入れができません

駐車場からはリヤカーで

長時間運転してきたので一刻も早くビールが飲みたい

タープを大急ぎで設営しビールを飲んで少し気持ちを落ち着かせる

落ち着いたとこで煮炊きを始める

そうそう、「男鹿半島でキャンプしてるけどどう?」と俊介に声を掛けたら駆けつけてくれました

フットワークが軽いですね

酒飲んでバカ話して楽しい時間が過ぎていきます


事件が起きたのはあたりがすっから暗くなった20時過ぎ

肉でも食べようかなと考えスキレットで焼いてました

突然、僕の手を目がけ油が飛んできました

アチーッ

大ヤケドです

ココから一気にテンションダウン

コッヘルに氷水を入れ手を突っ込み冷やしながら寝ました


冷やしたおかげか翌朝には痛みは引いてましたね

またひとつ男の勲章が増えました

朝ごはんは火の取り扱いに充分に気をつけ

撤収作業を行い温泉へ

ココで俊介とはさようなら

ヒマなら売るほどあるらしく八幡平へ向かうとか


職場という名の戦場で戦う我々は明日また戦場に向かうため帰路へ

帰る途中、秋田名物稲庭うどんを食べるため「佐藤養助 総本店」へ

これで心置きなく秋田を去ることができる

長者原スマートICまで一般道を走り東北道へ

たいした渋滞にハマることなく帰宅


 これからのキャンプは軍手か革手なしでは行わないことにします