つい最近、テレビを観ていたら速水もこみちがタイ料理を作っていた
xl1200sさんのブログ-349cc90e9fc7e411bb0f194fb2e5f19f.jpg
↑イメージ画像

僕もタイに行って以来、タイ料理のにわかファンなので

帰国後もタイ料理の店に行ったりしてました

が、

自分で作ってみたい!!!

と、僕の眠っていた料理魂に火がついちゃいました

僕の友人Doさんも「料理のできる男はモテるっ!」と言ってましたが

Doさんの言葉には、どうも説得力がない

まぁ、たしかにDoさんの料理はうまいけど、モテているかはどうかな?

速水もこみちなら、なにをやってもモテるだろうけど


そんなわけでレシピに出ていた食材を買いに行きました

が、

肝心のバジルが売ってない!!!!

こんなオシャレな食材、僕の住むちっぽけな街にはありません

そして某ハウス食品さんからでているバジルパウダーを使って作ってみました
xl1200sさんのブログ-110904_222451.jpg
ちがう! 全然ちがう!!

僕が食べたいのは、こんなんじゃない!!!

もっと、こうパンチのきいた、なんというか屋台で食べたやつっ!!!!


なんでレシピ通りに作ったのにこんなにまずいんだろう?

そうだ、バジルだ! バジルはやっぱり葉っぱを使わなくちゃいけないんだ!!


しかし、近所のスーパーには売ってない


よーし、こうなったら栽培してやろうじゃないか!

別に大麻を栽培するわけじゃないんだから問題ないだろう


僕はその足で花屋さんに向かい

「すいませーん、バジルの苗をください」
xl1200sさんのブログ-110905_153149.jpg
こうして僕の料理は栽培、収穫から始めることになりました


熱しやすく冷めやすい僕の性格

収穫の時期に料理魂が燃えているか心配です