あのね


サロマ湖の道の駅で知り合った男の子


大田区の子なんだけど


僕が便テロリストとも知らずに話かけてきたんだけど


のちに彼が大活躍してくれるんだけど


それは後回しにして


洗濯が終わった僕は予定通り宗谷岬へ


真夏だっていうのに気温17℃


まだズボン乾いてません


僕の下半身、パンツとカッパだけ


玉袋は砂肝くらいに縮んでます


この前、旭川のキャンプ場で知り合ったチャリダーに


ノシャップ岬行ったら「漁師の店」ってライダースハウスに行きな


って情報をいれていたので


漁師の店へ


まあ旅慣れた人なら解ると思うけど


早い話が雑魚寝のドミトリー


一泊2000円で夕食、朝食つき


夕食はなんと獲れたてのうに丼


xl1200sさんのブログ-漁師の店 ウニ丼~00.jpg

ムラサキウニとバフンウニだって


ちがいなんてわかんねーよ


ただうまいっつーだけ


夕食が終わると店のおやじが


一升瓶と海の幸を持って


「おまえら飲むぞー」って現れる


宴会が始まり


若いやつ、年取ったやつが旅の思い出話を語り始める


ここで地元のおじさんと偶然知り合い


東京でまた会おうなんて話になったりしたけど


お互い酔ってたし覚えているだろうか


こんないい思いをして


一泊2000円 ここはインドか?パキスタンか?


翌朝、オロロンラインを南下 信号も常識もない


ひたすらまっすぐな道を突き進み


ひまわり畑で感動し


札幌到着


今回の旅のメインイベントといっても過言ではない


すすきの豪遊計画の始まり


とりあえず時計台やテレビ塔といった


観光名所をおさえ


勝負パンツに履き替え


いざ出陣


平成女学院のKちゃん


40分の擬似恋愛 ありがとう


僕の思い出の1ページにきざまれました


明日への糧として生きていきます