【40代で転職】半年経ちました‼️ | 40代「となりのシンママ」がお伝えする生活お得情報です。

40代「となりのシンママ」がお伝えする生活お得情報です。

私自身が不安で不安定なシングルマザーでしたが、子供が成人したので、少し余裕が生まれました。
「となりのバツイチシングルマザー」として、世のお母さんを応援したいブログです。

様々な失敗、成功経験を元に、子育てや生活のお得情報などを発信をするブログです!


転職して半年経ちました‼️

めでたい〜〜〜。


あ、上の写真は仕事で行った大阪の通天閣です。

この近所に用事で。


せっかくなので、お昼ご飯は串カツにしました。

事務所に戻るのでノンアルコールです。

残念真顔




コロナ後の串カツは

二度漬け禁止のため、串カツのソースは都度出すタイプでした。


そりゃそうよね。


それにしても、おいしすぎた‼️

なんでこんなにビールと合うのか‼️

なんでこんなに幸せになれるのか‼️


昇天真顔



そういえば、転職して、半年経ちました。

振り返るとあっという間です。


ひとりでこうして外出し、完結する業務も出てきたし、ぼちぼちですが、仕事の全体像が見えてきたきがします。

遅くない?


けれど、それほど普通に生きてて関係なさそうなニッチな業務なので、しょうがないかな。

と思ったりします。


ただ、職人気質のパイセンが口頭で教えてくれることを、逐一マニュアルにし、今度入社される新人さんが3日でやめない環境を作りたいと、日々頑張っています‼️


今どきマニュアルないて、どういうこと?


パイセンが倒れたら大変だよー‼️



これからは、業務が増えても時間内に帰れるように(今も逃げるように帰る真顔)マニュアル作りと業務を段取りよく進められるように頑張る予定です!


そして、余裕ができたらYouTubeもはじめたいと思います‼️



ブログですら毎日更新できないのに、YouTubeなんてと思うけど、思いついたら実行せずにはいられない私。


なんでもチャレンジして、毎日楽しんで過ごしたいと思います!


ではまた!