40代の転職5ヶ月目の感想‼️全力疾走と、たまに息抜き | 40代「となりのシンママ」がお伝えする生活お得情報です。

40代「となりのシンママ」がお伝えする生活お得情報です。

私自身が不安で不安定なシングルマザーでしたが、子供が成人したので、少し余裕が生まれました。
「となりのバツイチシングルマザー」として、世のお母さんを応援したいブログです。

様々な失敗、成功経験を元に、子育てや生活のお得情報などを発信をするブログです!



このブログでは、40代のバツイチが、実際の生活経験を中心に情報提供し、若いバツイチのお母さん方を応援したいブログです。

失敗経験も、成功体験もいろいろ飛び出すハート

なぜなら経験が豊富だからです真顔

私自身、子供と二人どうやって生きていこうかとすごく不安で心細い期間が長かったので、過去の自分に教えてあげたいお得な情報をお届けできたらと思います!

よろしくお願いいたします照れ


充実の作り置きです


上段は糠床、味噌、味噌

中段は作り置きとビール🍺

下段ははみ出した作り置きと、お買い物可能スペース


やっぱり私て、家庭的な女真顔


ただ、平日は作る元気と時間がないのです。

日曜日に作って、木曜日あたりには尽きてきますが、なんとかやりくりしています。

コロッケ買ったり^_^



転職5ヶ月目の感想‼️


いやあ、疲れますよね。


毎日のお仕事。

今も通勤電車の中です。


自分が選んだ転職先。

仕事内容も自分が希望した分野。

であっても、しんどい時はしんどい滝汗


ただ、以前のつらかった専門職。

もうほかに自分にできることなんてないと思っていた。

逃げることなんて、できないと思っていた。

そのときを考えると、今の恵まれている環境もよくわかります。



少しお給料は減ったけれど、

通勤が遠いけれど、

仕事内容に納得、満足‼️

人間関係も良好!

いや、人間関係は前も良かったのですよ。

けれど、仕事内容的につらいことも多かったから。


根本的に自分の方向性と合ったお仕事を選ぶことは、とても大切ですね。


みんなが喜ぶ条件が決まりきっているわけではない。

もちろん、お給料がいい

お休みがちゃんとある

などはうれしいけれど。

やっぱり自分自身が納得できる条件は、それぞれ違いますもの。




後輩も入る〜^_^


そして、今月から新入社員さんも来られました!


私もわからないことはいっぱいあるけれど、一緒に頑張りましょう^_^


という気持ちです。

自分自身が職場環境の一部ですもの。




そして自分の仕事


求められることも増えて、それは期待値の裏返しですが。

そう考えると楽かな。



そして、ここ3日ほど、連続して、

「お先に帰っていいですか?」滝汗

を卒業し、


「お先に失礼します‼️」

と、言い切れるようになりました真顔


めでたい🎉


まだまだ、

「仕事は続くよいつまでも。」

ですが、なんとか自分の納得できる環境を、自分で作り出したいと思い、日々試行錯誤です^_^


さて!

今日は

「ご飯作って待ってる」

と、娘からメールがありました‼️

うれしい!


たまにはいいことも続くのね。


ではまた!

一緒にがんばりましょう〜。