日光アイスバックス、High1に勝利 | michyのブログ

michyのブログ

ダラダラした日常で興味を持ったことを、ぼちぼちと書きなぐります。

昨日は悔しい逆転負け。なかなか寝付けないほど悔しかった。
幸いにして台風の影響も雨だけですみそうなので今日も今日とて霧降詣で。
ハロウィンだけにHallo Winといきたいところ。(これ、数年前にバックス公式で言っていたな。)

昨日と違って、1ピリ開始早々に今野充彬が先制。

2ピリは1点ずつ取り合い、3ピリも早々に1点ずつと、1点リードという状況が長く続く。
素人目ではあるが、バックスは昨日よりも動きがよく、また、相手のパスコースを
上手くカットしまくってパックを奪う展開が多かった。が、パスミスで奪われることも多く、
その辺りで無駄に接戦になった感じ。もうちょっと攻め手もあるんじゃないかと
はらはらしながら、1点差のまま3ピリも後半。もう残り10分切ってからは
両リチームとも疲れで足がもつれているのがありあり。

そんな状態で、残り1:56で彦坂優が、さらに残り1:05で佐藤大翔がペナルティで3人vs5人。
守りの要ペッテリ・ヌメリンも残り0:45でペナ。
当然High1はGK上げての6人攻撃で、本当に昨日の悪夢もよぎった中、
なんとか逃げ切って薄氷の勝利。
いやはや、心臓に悪い。だが、連敗が2で止まって、またホーム2連戦いい感じで迎えそう。

 HC栃木日光アイスバックス 3-2 High1

 

 

昨日は、2、3度吹っ飛ばされた河合龍一。我慢して手を出さず、

しかしルールの範囲内ではしっかりやり返してたな。

本当に、バックスのディフェンスを体現した選手。声もよく出て、10年以上前からいるみたい。

勝利のRYUICHI Timeが心地よかった。