アイスバックス、王子イーグルスに連敗 | michyのブログ

michyのブログ

ダラダラした日常で興味を持ったことを、ぼちぼちと書きなぐります。

昨夜、友人Tと別れ際に「明日も行くと?」と問われ、「起きれたら行く」と答えた。
もっとも、そういう言い方をして、かつ酒飲んで3時前までうだうだ起きてはいたのだが
東武特急でいける時刻までギリギリまで遅く寝て、9:1ぐらいの割合で行くつもりだった。
Tもそう思っていたようで、朝9:30に「移動中かい?」というメール。ちょうど家を出た
ばかりだった。「早起きしないから特急だよ。『早起きは三文の得』とはよくいうよな。」
と返事したのだが、乗っていた東武線が事故で2時間遅れ・・・。
こんな形で『早起きは三文の得』が証明されるとは・・・(ToT)

そういうわけで、着いた時点で2ピリ前。得点は既に2-0。

ところが2ピリで3連続失点で2-3。おいらは疫病神かorz
ただ、今日のバックス、昨日よりもよく動いていたし諦めない。
3ピリ彦坂優のゴールで追いつき、

(写真の彦坂はゴール関係ない場面)

延長でも決着がつかずGame Wining Shot戦へ。

2度勝ち越すも5人終わって2-2でさらに延長、7人目に決められ負け。
(これ、後で気づいたが、昨年までのGWS3人勝負なら勝ちだったんだよなあ。)
粘りに粘ったが、残念ながら連敗。

 HC栃木日光アイスバックス 3(GWS)4 王子イーグルス

2試合見た中で戦術面の違い以外で思ったこと。
・4セットをきっちり廻す。3人登録のFW[はもちろん、DF1人の石川貴大も組み替えて

 使っている。出番の少なかった選手にとってはチャンスか。

・決め手不足。これについては、ボンク&ディレイゴがいなくなった時点で

 ある程度は覚悟していたが。

・FWの中の役割も色々変えている。特に3セット、4セットはCFを入れ替えていた。

・ペッテリ・ヌメリンが凄い!!あれでおいらと1歳違いの45歳?!

 特に脚が早いわけでは無いが普通に動くし、動く位置が適切でしっかり守る。

 昨年のケビン・ミッチェルのような感じでさらに位置取り上手い。

 それにパスがどんぴしゃ!NHLのパスみたいに素早くパシッと決まる。

 これでシーズン体力もてば本当に凄い。