佐世保競輪場、大改修へ | michyのブログ

michyのブログ

ダラダラした日常で興味を持ったことを、ぼちぼちと書きなぐります。

これは朗報。

 

バンク30年ぶり大改修へ 佐世保競輪場 来年12月供用(Yahoo - 長崎新聞)
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170413-00010002-nagasaki-l42

 

かつては、設備改修費用を捻出するための施設改善競輪があったけど、
いつの間にか(2002年の制度改正時?)に無くなったな。

それはともかく
佐世保は赤字転落したのに、諦めないでナイターミッドナイトに活路を求めて
照明設置し、実際にV字回復。昔から、珍名さん大会や、親子兄弟大会など
アイデア勝負していたのが、ナイター&ミッドナイトで知られると
さらにこれでもかと企画を出している。立地に胡坐かいて何もしないどこかの
競輪場に爪の垢を飲ませたい感じだ。(何処とは言わないが。)
改修で開催できないのが2018年8~10月。比較的、寒い時期でもナイター&ミッドナイト
できるから、それを考慮した感じなんだろう。

あとは、記事にもあるとおりメインスタンドだなあ。