カップルお断りのパスタ屋 | michyのブログ

michyのブログ

ダラダラした日常で興味を持ったことを、ぼちぼちと書きなぐります。

こんな記事があった。

八王子のパスタ店、今年もイブはカップルお断り 「スタッフが悔しがるので」 /東京
(Yahoo-みんなの経済新聞ネットワーク)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161215-00000067-minkei-l13
http://hachioji.keizai.biz/headline/2215/

24日は新横浜でホッケー観戦。
その帰り道なら、普通に八王子を通る。
んじゃあ、よってみようかな、と、件のパスタ屋に行ってきた。

店構えは・・・あ、写真撮ってないや。googleマップで確認してくださいな。
おいらの前にも男子2名。
ショーウインドウがこんな感じ。
   

2Fに上がってと食券を買うと、
サンタコスのおねいちゃんたちが出迎えてくれました。(写真無し) (*゚ー゚)ゞ

カルボナーラを食いたかったのだが、無かったのでハンバーグミートソース。
結構いい立地なのだが、大衆向けと言うか、学生向けっぽい雰囲気の店。
フォーク&スプーン以外にも箸が置いてある。これいい!
KIMG0203.JPG

腹を満たして帰ろうとすると、
サンタコスのおねいちゃんがこんなんくれました。

まぁ、いろいろ洒落が利いているわ。
トッピング無料券を兼ねているんですな。
八王子ってあんまり来ないけど、距離的にはそう離れていなくて1時間以内。
まぁ、機会があれば、また来よう。

そういや、この店、2月14日はしるこの日 だって。

スパゲッティPiaPia(公式)
http://spaghetti-pizza.wixsite.com/piapia


追記
京王八王子駅から徒歩1分だからって、
八王子駅と京王八王子駅の位置関係を知っていながら
わざわざ片倉駅~京王片倉駅を歩いたのちに京王八王子駅に行ったおいらは
我ながら莫迦だと思う。

だって、久しぶりに京王乗りたかったっちゃもん。。。