52席の至福 | michyのブログ

michyのブログ

ダラダラした日常で興味を持ったことを、ぼちぼちと書きなぐります。

西武新宿線で一旦都内に出て、新横浜に移動しようとしていた今朝。
途中のアナウンスで、
「次は鷺ノ宮です。急行通過駅においでのお客様はこの駅でお降りになり
本日に限り回送電車通過のあと、参ります各駅停車にお乗換ください。」

何気に聞き流しそうなアナウンスだが、おいらの耳にはしっかり残った。
「本日に限り回送電車通過のあと」
あ、これ52席の至福じゃないか?

高田馬場で降りたあと、すぐにはJRに乗り換えずじっと待つと・・・
きたー!
おいらの推理もまんざらじゃあないな。

一人で乗るのは寂しいので、誰か付き合ってくれる人募集。

西武 旅するレストラン 52席の至福(西武鉄道公式)
http://www.seibu-group.co.jp/railways/seibu52-shifuku/

「52席の至福」クリスマストレイン(西武鉄道公式)
http://www.seibu-group.co.jp/railways/enjoy/event-campaign-info/event/52shifuku-xmas.html