フレッシュオールスター | michyのブログ

michyのブログ

ダラダラした日常で興味を持ったことを、ぼちぼちと書きなぐります。

昔と違ってCSやCATVでパ・リーグが普通に見られる時代。
オールスターゲームにはもうとっくに情熱は無いのだが、
2軍のオールスターであるフレッシュオールスターは別。
年に数回しか2軍戦見に行かないし、そもそもファイターズ中心になる。
2軍のTV放送もCATVでたま~にはあるが、他に見たいものもあり
なかなか見られない。
なのでこういう機会は貴重。今年も楽しみに見てました。
あ、今年から生放送はスカイAからBS-TBSに代わったんだな。

目に付いた選手をつらづらと。

オコエ瑠偉(イーグルス)
すでに1軍でもそこそこ活躍し始めている高卒ドラ1。
1回いきなり先頭打者2塁打を放ち、結果3安打に三盗も。
走攻守3拍子揃っていて、やはりいい選手。


塹江敦哉(カープ)
この選手は知らなかった!ほりえって読むのか。
活きのいいサウスポー。小気味いい感じ。

上原健太(ファイターズ)
ファイターズのドラ1。ガタイのいい150km/h左腕だが、キャンプからここまで結構散々。
2位加藤と3位井口が1軍で重宝されているだけに、対照的ではある・・・のだが、
この日はよかった。わずか4球でチェンジ。
こういうお祭り試合でみんな早打ちというのにも助けられた感はある。
が、それだけ甘いところに行っても抑えられる球の勢いはあるということか。

多和田真三郎(ライオンズ)
さすがに1軍で先発(1勝4敗)している投手は格が違う。
いい背番号貰っているし、うまくすれば来年は1軍のオールスターか。


清水優心(ファイターズ)
何気に先制打含む3打数2安打、凡退も痛烈なレフトライナーを上林のファインプレーで
捕られたもの。石川諒とのポジション争いもあるし、近藤健介もまだ捕手はあるし、
しばらくファイターズの捕手争いは楽しみ。

上林誠知(ホークス)
もう1軍で結構使われている選手。今日は打つほうでは結果が出なかったが、
清水のレフトライナー取ったときの体の裁き方はうまいなと思った。
身体能力相当高そう。

高橋純平(ホークス)
ウエスタンの先発。速いなあ!オコエにこそ打たれたものの、後続は抑える。
順調に育ってほしい逸材。


いやはや、若い選手の活躍は見てて気持ちいい。
あ、来年のフレッシュオールスターは静岡草薙か。
行けたら行こうかな。

フレッシュオールスター
(スポーツナビ)
http://live.sportsnavi.yahoo.co.jp/live/baseball/npb/2016071401/
(日刊スポーツ)
http://www.nikkansports.com/baseball/professional/score/2016/fas2016071401.html