タブレットの持ち運び | michyのブログ

michyのブログ

ダラダラした日常で興味を持ったことを、ぼちぼちと書きなぐります。

先日購入したASUSの2in1タブレット。
ケースを迷った末に10インチ用と8インチ用の2種類を購入。
持ち歩く際の感じを評価してみた。

本体(キーボードつきでも)とモバイルルータだけなら8インチ用がぴったり。
重さも、手下げかばんに入れての持ち運んだ感じは、ハードカバー本を
入れたのと同様で全く違和感無し。

10インチ用だと充電用コード、マウス、USBハブなども十分入る。
モバイルバッテリーも入らないことは無いが、膨らんでしまい
スタイリッシュじゃない・・・のはいいとしても
なにかの表紙にぶつけて壊しそう。
もっとも、モバイルバッテリーはタブレット充電よりも
スマホ充電のほうが機会が多いと思う。

ま、これで旅行や帰省の手荷物は減った。


上、10インチ用、下8インチ用にタブレットを載せたところ。
大きさ比較用に、コーヒー缶を並べている。