宴会の幹事 | michyのブログ

michyのブログ

ダラダラした日常で興味を持ったことを、ぼちぼちと書きなぐります。

どういうわけか、9月の組織改編以降、新しい課の宴会幹事になった。
課自体は所帯が小さいのでなんとかなると思っていたら、
本部のレクレーションやら部の慰安会やら課の壮行会やらが重なって
6日間に幹事3つ・・・。
マジきつい。
しかもだ、レクレーションやら慰安会やら色々芸を企画しろとお達しが。
いやね、こういうブログ書いているとおり、
個人的にはサービス精神あってみんなに楽しんでもらいたいんですよ。
でもね、こういうブログ書いているとおり、
明らかに趣味嗜好が周囲の中では少数派だし
お祭りごとで周囲がわいわいがやがややるのはいいけど自分は参加したくない性質。
どうしたら楽しんでもらえるんだろうということを考えると本当にきつい。
むしろ、全く気にせずに唯我独尊でいければずいぶん気も楽だろうに。

こういうとき、お祭り男属性の人が羨ましい。