マルヤマ醤油 | michyのブログ

michyのブログ

ダラダラした日常で興味を持ったことを、ぼちぼちと書きなぐります。

正月に帰省したときに買った醤油が切れた。
元々自炊あんまりしないのでペース的にはこんなもの。
醤油なんてどこでも売っているが、やはり昔から口馴染んだ味というのは
なかなか忘れないもので、やはり九州の甘い醤油の方がいい。
関東の醤油はどうにもしょっからい感じがする。
アジのたたきを食べるのに、うっかり柚子故障溶かしたら辛くてしょうがなかった。

通販で買おうとして、ふと
「そういや実家はチョーコー だったかマルヤマ だったか?」
と考えて、先日実家に確認したら



送られてきやがった。
いや、ありがたいのは間違いないんだが、わざわざ・・・
通販で直接買った方が安いのに。
かぁちゃん、すまんな。ありがとう。