ライオンズvsファイターズ 6/25 | michyのブログ

michyのブログ

ダラダラした日常で興味を持ったことを、ぼちぼちと書きなぐります。

金曜日。会社帰りの野球観戦。
ある意味、思い描いていた社会人生活ですな。

岸と有原ということで不利だなあと思っていたけども、
ここまで大差負けを見せつけられるとは思わなかった。
途中で帰りたくなったけど、せっかくの現地観戦なんで最後までみました、ええ。

有原航平。

この日は打たれて結果が出ず。
流れるようなフォームだが、体の大きさの割りにはこじんまりしすぎ。
ステップ幅が小さい感じ。そこを直すだけでもぐっとよくなりそう。
「素質型だろうが、素材型だろうが、試合に出られる選手でないと指名しない」
ファイターズが、珍しくケガ持ちで指名した選手だけに、期待はしている。
完調となるのは来年以降か。


斎藤祐樹。

この日は完全に試合を壊した。
写真で見ると、素人目にも見える立ち投げだし、球も全然来ていなかった。
元々、割りなりに纏めるタイプだったと思うのだが、
現在の調子は敗戦処理もできないレベル。


新外国人のライブリー。

重心高めで写真だけ見れば上の斎藤と同じっぽく見えるが
来ている球は全然違う。
この日は2回1失点。ストライクボールがはっきりしていたが、
球の速さと重そうなのは武器。
良くなれば、昨年のクロッタの役割を担えそう。


石川慎吾。

代打で出てきて今年初ホームラン!
鎌ヶ谷でも見てたけど、こんなフォームだったっけ?って思った。
外野は陽のケガとはいえ、岡、谷口、淺間、杉谷と若手が大混戦。
もう1回、西川のサードコンバートを考えた方がいい気もする。

西武ドームといえば飯ウマ球場。
この日はビール、焼き鳥、チキンカツに、ソーキソバで締め。
球場に来ると、財布が緩む。