NPB開幕! | michyのブログ

michyのブログ

ダラダラした日常で興味を持ったことを、ぼちぼちと書きなぐります。

球春到来。いい言葉ですな。
これから半年、またほぼ毎日やきもきしながら楽しみが続くわけだ。

今年のファイターズ、解説者陣の評価は概ね低い。
いいぞ。
だって、キャンプ中継見てた限りではそんなに悲観する材料はないし、
2007年も2009年も2012年も前評判は低かった。そんなもんだ。
周囲の評価が低いほど、それを覆す結果となるのが痛快ではないか。

そうして迎えた今日の試合、5-2で逆転勝ち。
大谷が制球難も1失点。足がつって緊急降板も、その後の投手がクロッタ以外は完璧。
逆転の5回も、それまでパーフェクトで抑えられていた則本に対し3安打+嶋のエラー
での逆転。この嶋のエラーのとき、1塁走者のレアードと打者走者の近藤の走塁が良かった!
一気に2得点だし、近藤が3塁まで行ったおかげで次の谷口の打球が犠牲フライになった。
実にいい勝ち方。いやあ、開幕戦から酒が美味い。