組織改編 | michyのブログ

michyのブログ

ダラダラした日常で興味を持ったことを、ぼちぼちと書きなぐります。

おいらの勤める会社、この春組織改編がある。
いや、まぁ、サラリーマンだしそれはそれでいい。
ただ、2月の末に突然その話が出て準備期間もそこそこに
各人への新しい所属は伝えられたというものの
未だに全容が解らないというのはちょっと勘弁して欲しい。

今回の組織改編、3年前の組織に戻るような感じ。
その間の現在の組織が果たしてどうだったのか、
ここが良かった、ここが悪かったの説明も無いのが不満。
少なくとも業績は良かっただけに、なぜこの時期にどういう理由でというのが見えない。
よって、モチベーションは上がらないわ
でも何とか引継ぎやら準備はしなきゃいけないだわ、
そもそも何でキリのいい4月1日ではなく2週後の途中の日という中途半端な日に変えるのか、
それによるデメリットと余計な支出がどれだけ発生するのか、
もうなんというか・・・。

なので
(何で?)こんなん作ってみた。
後悔はしていない。