タイフォンカバーに細工した莫迦、逮捕 | michyのブログ

michyのブログ

ダラダラした日常で興味を持ったことを、ぼちぼちと書きなぐります。

これは朗報。

建造物侵入容疑:列車警笛に接着剤、19歳逮捕…福島県警(毎日新聞)
http://mainichi.jp/select/news/20150312k0000m040043000c.html

以前Yahooでも取り上げられていて、乗りものニュース ではちょっと茶化した風に
書かれていたタイフォンカバーを接着剤で留めた莫迦が逮捕されたらしい。
ああ、莫迦だ。馬鹿でもバカでもいい。
公だろうが私だろうが、自分のものではないものに無断で細工をし、
かつ不特定多数に危害を加える恐れがあったのだから。

まぁ、モノがきちっとした状態にあるのを見るのは造形美としてはある意味正しく
解らないでもない。(細工した心情は解らんがね。)
だが、機械ががその機能が正しく使用されているありのままを捕らえることこそ
正規な状態であり、かつ機能美を表しているとは思わないのか。

哲学?ンな大げさなモンじゃねぇや。
ただ、上記の想いがあるので、個人的にいろんな写真を撮るときには
人が入り込んでも全く気にしてない。
(あ、写真が下手な言い訳ではない。それはそれ、これはこれ)