佐世保初売り | michyのブログ

michyのブログ

ダラダラした日常で興味を持ったことを、ぼちぼちと書きなぐります。

1月2日は佐世保の初売り 。例年、深夜3時から遅くとも5時には店が開きだして
掘り出し物のセールを行う。早朝というのに驚くほどの人出で、冗談抜きに
1年で最も佐世保の商店街(四ヶ町アーケード&サンプラザアーケード)が賑わう
時だ。10時になると、もう終わりがけで、個人商店あたりは店を閉めだす頃と
言えば、いかに早くから店が開くかが解るかなと思う。

公共交通機関もそれに合わせて深夜から臨時便を出す。

佐世保初売り臨時便を運行いたします!(西肥バス)
http://www.bus.saihigroup.co.jp/cms/wp-content/uploads/2014/12/2015hatuuri.pdf

1月2日早朝初売り 臨時便時刻表(佐世保市営バス)
http://city-sasebo-koutuu.jp/hatuuri27.pdf

平成27年初売り列車 時刻表!(松浦鉄道)
http://matutetu.com/files/lib/3/67/201412221817599477.pdf


おいらはと言えば、ちょっと大きな買い物があったのだが、
早起きは苦手なので旧年中に買い物すませた状態。
なので、今年も我関せずでした。