ホークスvsタイガースの日本シリーズに思う | michyのブログ

michyのブログ

ダラダラした日常で興味を持ったことを、ぼちぼちと書きなぐります。

今年の日本シリーズはホークスvsタイガース。2003年以来11年ぶり。
前回のこのマッチアップのときは内弁慶シリーズで、両チームともに
本拠地でしか勝てず、結果的に福岡ドームで4戦したホークスが
日本一になった。

このときのおいらは、まだ前の会社に在籍中で、9月から2ヶ月弱の出張で
ちょうど兵庫にいた。
その仕事はおいらは主担当者ではなくあとから助っ人で入ったのだが
いろいろ非常に杜撰で、7月の事前の段階で火が点くのが目に見えていて
案の定火が点きまくって大変で、倒れたりもした。
時の上司が現地入りして2交代を強いてからまだマシになったっけ。
最終的には億の赤字になったとかなんとか、いや、詳細は知らんよ。
もっとも、こんな状態でもそのときの所属部署に関しては
特別酷いとは思っていない。今でも。
会社組織としての仕事の流れがしっかりしていなくて
個人商店の集まりみたいな仕事の仕方をしていたので、
担当者によっての出来不出来が大きすぎたんだけどね。
前の会社に幻滅したのはその後に1.5年の所属した部署で、
お客さんの業務を肩代わりしていた部署。
まぁ、あんまり悪口を言っても精神衛生上悪いし
事が改善するわけではないから書かないけど。オオゴトなっても困るし。

CS見てて、福岡ドームのキャッチャー後ろの一定時間で変わる部分に
前の会社の広告 を見つけて色々なことを思った次第。
(以前はレフトの上部にあったんだけどな。)