滋賀・嘉田知事「新幹線新駅必要」 | michyのブログ

michyのブログ

ダラダラした日常で興味を持ったことを、ぼちぼちと書きなぐります。

あー・・・


滋賀・嘉田知事、新幹線新駅必要 リニア開業で姿勢一変(47NEWS)

http://www.47news.jp/CN/201208/CN2012080601002920.html


私見を先に言うと

「新幹線新駅・南びわ湖駅は地元開発には有用だった」

「だけど、他地域からするとあまり必要無い」

「だからこそ、作るのなら国費やJR東海の費用じゃなくて滋賀県の費用で作るべき。

元々請願駅だし。」

「途中まで開発してたのに中止にして、こっれがホントの『もったいない』」

「だけど、滋賀県民自身がそういう意見の知事を選んで、かつ速やかに中止にしたんで

それはそれでいいんじゃないの」

ってな感じ。


なんというか、

この知事は変節漢というよりは、

本当に先が見通すことができない人なんだなという印象を持ってた。

今さらこんなことを言い出すのは

厚顔無恥を決め込んでるのか、ただの莫迦なのか・・・


まぁ、なんか新たなウオッチ対象が増えた感じです。