正月のスポーツ雑感 | michyのブログ

michyのブログ

ダラダラした日常で興味を持ったことを、ぼちぼちと書きなぐります。

明けました。
おめでとうございました。


まだ松の内とはいえ、流石に5日も経ってから新年を祝する言葉を発するのも照れ臭いです。


今回の帰省時、無線ルーターで大捗りでした。
もうPHSのダイヤルアップには戻れません。
その割にはブログ更新しませんでしたが・・・。


とりあえず、正月のスポーツ雑感。


◆FC東京、サッカー天皇杯優勝
ってことはサガン鳥栖にもチャンスはあるってことか・・・。
サッカー詳しくないおいらでも、ルーカス&今野の仕事ぶりはよく解りました。


◆大学ラグビー準決勝
天理大のSOはいいねぇ!SOなのに体格が立派なのは別としても、プレーのセンスが抜群だわ。
帝京大は見てて面白くないゴリゴリとしたブレイクダウン中心の攻め。しかし岩出監督の
「やりたいラグビーとやれるラグビーは違う」のコメントは正しい。少なくとも学生スポーツでは
見せる要素軽視しても勝負論に徹しないといけない。
(あれがトップリーグのチームなら、アンチになりそうだけど。)


◆箱根駅伝
京急蒲田の一部高架化で、踏切での電車待ちの可能性が無くなった・・・(・ω・)
いや、競技的にはいいことだというのは解っているんだけども。


◆ライスボウル
後半3連続ターンオーバー。あれが社会人のしたたかさかね。


◆新日本プロレス 1.4東京ドーム
録画し忘れた・・・_| ̄|○
鈴木みのるのコメントが派手になればなるほど棚橋防衛のフラグはたったわけですが、
それでも好試合目白押しだったそうで何より。
しかし、鈴木みのると船木誠勝が新日のリングに揃って立つ日が来るとはねぇ。