波佐見高校、センバツ初戦突破! | michyのブログ

michyのブログ

ダラダラした日常で興味を持ったことを、ぼちぼちと書きなぐります。

波佐見高校 初戦突破!

組み合わせ抽選を見たときに、

「あー横浜かよ!」とあの悪夢 がよみがえりましたが、

そんな周囲の心配をよそにのびのびプレーで快勝!

得永健監督によると、サインを出したのは失敗したスクイズの1回だけとのこと。

それであの試合ぶりって、・・・どこの有力私立校だよって突っ込みたいぐらい

堂々とした試合でした。


波佐見高校は、佐世保工を4回甲子園に導いた故得永祥男監督が赴任して以来

県内では野球強豪校。

現監督の得永健が1番を打ち親子鷹で甲子園を目指していた時期もありました。

ようやく初出場した1996年夏の甲子園にいきなりベスト8。

その成績以上、できれば同じ県北の公立高校として

清峰高校 のように優勝 目指して欲しいですな。



センバツ出場の長崎・波佐見高 親子2代 甲子園挑む 得永監督 父の記録超え誓う(西日本新聞)

http://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/230473