大和証券杯ネット将棋・最強戦 | michyのブログ

michyのブログ

ダラダラした日常で興味を持ったことを、ぼちぼちと書きなぐります。

大和証券杯ネット将棋・最強戦の決勝戦、大盤解説会の抽選に当たったので行ってきた。
(用意されていた椅子の数からして、申込数=当選数だったんじゃないかと思ったのはナイショ。)


決勝の対局は、久保利明棋王・王位vs森内俊之9段。
軽い捌きの久保か、重厚な森内か。どちらもA級棋士だけに熱戦が期待された。


解説は木村一基8段。こちらもA級棋士。

毒舌&自虐解説に定評があるが、とにかくサービス精神旺盛で話が途切れず、

会場からは笑い声や感嘆の声が起こる。

矢内理絵子女流4段、やっぱ美人だった。この人も手が見えるが、

今日は解説が木村8段だけに、あまり突っ込まれない程度に聞き手のしての進行をしていた。


michy's room

結果は久保2冠の優勝だったが、とにかく双方の持ち味が出た熱戦で面白かった。


michy's room

それにしても、この人たちの頭の中ってどうなってるんだ?


頭の回転がうらやましい・・・