思考ぐせ✖️コミュニケーション✖️幸せマインド


我慢が美徳と思い自分の感情を

オープンにできてないあなたへ

心と行動が繋がる

パーソナル対人支援コーチsato です。


我慢が美徳と学び

自分の感情に蓋をし

試練、困難は忍耐で乗りきる

心身共に疲れはててたワタシが


自分を確立する事でワクワクと

挑戦できる人生へ


プロフィールはこちら

 






人生100年時代で

大切な無形資産

のお話で3選お伝えしました♪


超重要


その中でも

変身資産

変化に柔軟な対応力です♪


お待たせしました!


大切な

3つのポイント


2つ目


ネットワーク


幅広い人間関係です♪



視野を広く持ち

丁寧なコミニケーションを

心がけているかが大切です。




勤務先だけではなく


ご近所仲間

趣味仲間

ママ友

同級生



老若男女関わらずに

多種多様な人の関わりが

これからの生きていく上で

大切な変形資産です。



今からでもネットワークを

広げていくのは

遅くないんですよ💓



私はどちらかと言うと

人付き合いが苦手です😅



ただ、距離感なんですよね。



誠実に信頼関係を

構築できる人達とは



細く長くいつ迄も続きます。



その為には

関わり方も大切です。



メリット、デメリットだけの

関係は直ぐに崩壊します。



丁寧に人と関わることを

意識していますか?



丁寧なコミニケーション

自分を大切にできる人は

人を大切にします。





信頼できる関係を築き

ネットワークを広げて

いけると良いですよね😊




次回は3つ目


経験


をお伝えしますね♪


人生気づいたもん勝ち🎶


お読み頂きありがとうございました💓