こんにちは~99里ネットのかっこゆ~みんかっこですにっこりハート*

 

 

1月16日ついに稀勢の里が引退してしまいました

 

何度も横綱に手が届きそうなところまで来ると負けてしまい

 

やっとの思いで横綱まで上り詰め19年ぶりの日本人横綱となった途端

 

期待を背負った春場所で、一番の武器である左腕に大怪我を追ってしまいますが

 

怪我をしながらも逆転で春場所を優勝して、相撲ファンを熱狂させました

 

しかし…その時の無理がたたり、怪我をする前には戻れなくなってしまいました

 

稀勢の里は引退会見で(私の土俵人生において、一片の悔いもございません)と

 

言っていました。あの時期待に応えて戦い優勝した稀勢の里!

 

その為に苦しみ引退することになっても悔いは無いと言う稀勢の里!

 

(一生懸命相撲を取る力士、そして怪我に強い力士を育てたい)と

 

言う稀勢の里!に、拍手とエールを贈りたいと思います。

 

てんてんてんてんてんてん手描きふうクローバーてんてんてんてんてんてん手描きふうクローバーてんてんてんてんてんてん手描きふうクローバーてんてんてんてんてんてん手描きふうクローバーてんてんてんてんてんてん手描きふうクローバーてんてんてん

 

ところで…稀勢の里の会見の言葉は(北斗の拳)でラオウが言った

 

(我が生涯に一片の悔いなし)を引用したと話題になっていますね!

 

以前(北斗の拳)の化粧回しを贈られる時も稀勢の里は

 

主役のケンシロウでは無くラオウを希望したことは有名です

 

(孤独で強いイメージがある、存在感があるし体もすごい!

 

力士であればこういう姿になりたいと思っていた!)と言っていたそうです

 

とても稀勢の里らしいエピソードですね

 

 

 

ちなみに…私が好きなのは(雲のジュウザ)ですにっこりハート*

 

てんてんてんてんてんてん手描きふうクローバーてんてんてんてんてんてん手描きふうクローバーてんてんてんてんてんてん手描きふうクローバーてんてんてんてんてんてん手描きふうクローバーてんてんてんてんてんてん手描きふうクローバーてんてんてん