ここのところ、算数がヒジョーに思わしくない驚き

YTはC上位でしたが完全に理社に助けられました。


今までは、間違えるにしても正答率20%以下が殆どだったのが、今は50%どころか大問1や2でも間違っているガーン

算数で稼いでたのが、偏差値10近く下がったりと急降下に焦り、さすがに少し見ていくことにしました。

様々なツッコミはありますが、例えば、図形の移動など計算式が長すぎる。

3.14がこれでもかと記載され。

解説見せても、それだと混乱してわかりにくいと、やりたがらないむかつき


国語でも棒線などのしるしを引きたがらないのと同様に、これは性格的にヒジョーに厄介なことです。

私は暫くはやったら~?その方がいいらしいよ、など優しく言って聞かせてましたが、全く効果なしのため「その自己流で点数取れてるならいいよ。でもどう?とれてないじゃん!なら素直に違う方法を取り入れてみなさいよムキー

と少しキツく言いました。

「うん、わかった、そうだね…」とその時は素直そうに了承してましたが、次の問題やテストでも…マッサラサラ爆弾


私には勉強見られませんし、このままじゃわからないまま詰んでくかなと。

やはり親子じゃ難しい。個別などにお願いも考えるところです。早くしないとですね。


まさか六年の7月にこんな事態になるとは。

算数は一番大事です!

息子はそそくさと寝てしまってます。


皆さんはやはり個別や家庭教師等やってますか?