最後の組分けでは、
クラスダウンリーチがかかってました。

結果は……


64<4科<60


残念😔
クラスダウン決定です~凝視

SからCへ

うちの校舎はSがクラスSS1、CがSS2です。

クラスは校舎によって、分け方が異なるみたいですね!

他のブロガーの方の校舎では3つに分かれていたり!もっと多いところもあるのかしらびっくり

S、C、B、Aは四谷大塚基準。

大抵は偏差値64以上がS基準です。

Sは割りと少数で、御三家狙いが多い感じです


そうそう、試験後の感想。

「国語ヤバイけれど、皆できなかったって!」

それを言う時点でSS1には届かないと察しました真顔


もし特にできない1科目があったとしても、

皆できてない時こそ、それなりに。

難しかったけれどまぁそこそこ頑張れた

…というのがSS1である訳で。

4科満遍なくです。

厳しい世界ですから。


そして、試験前も覚悟してました。

なぜかと言えば、これだけ余裕のある2週を何かと無駄に過ごしてしまった訳で。

遊びはメリハリでいい、体調不良も仕方ない、でも宿題さえもやってないことが判明むかつき


これが実力です
もっとやれることも時間もあったし、本人がその気になれば、クラスキープできたでしょう。
それも本人分かってての結果。

しっかり受け止めて、後悔なきよう本番を物申す


範囲のない合不合は厳しいので、
残りこのクラスで精一杯頑張っていこう!