やはり予想通り、平均が高く、SS1には届きませんでした。
リーチです。
ほんの僅かな点なので残念ですが、仕方ないですね、

6月が最後の組分けで、以降クラス替えはないそうです。
息子は、SS1だと授業はいいけれど、正直精神的にキツイ。SS2の方が、精神的に楽らしい。

確かにカリテやYTでは、SコースとCコースの偏差値の差は歴然。
Cコースでは60でも、Sコースでは40とか…自信なくしますね。

息子は組分けだと59~65のラインを行き来してます。平均62位でしょうか。
最低64以上の御三家組の猛者達とはそりゃ違います

早慶レベルならSS2上位でNN2組以上といったところでしょうか…
ならばSS1のマニアックな最難関問題をやったりするよりは、SS2の中で、自信をキープしながら、マッチした問題をやって過ごした方が、ストレスに弱めの息子からしていいのではないかと。

次回で最終クラスが決まる分かれ目です。やるべきことをやって、流れに身を任せるかなと思うところです。