コンドルがトリンドル | 窮鼠猫を噛んだが反撃にあってしまう・・・?

窮鼠猫を噛んだが反撃にあってしまう・・・?

日々の色々な事に押しつぶされそうになり、
追い詰められた主人公が精一杯の反撃をしていく純情ブログ。
返り討ちにはなりたくない。ピンチをチャンスに変えて大逆転だ!

このあいだの関東の雪。

みんな外出できないから、

決して外出できないわけではないが、

お店とかがやってなかったり、

たとえば商店やコンビニは商品が届いてないとかで、

バタバタだったみたいですね。

雪の降る予報の前日の画像だろうか、

ネット上、まぁツイッターとかがおおいんかな。

スーパーの棚になにものこってない状態の画像が

ちらほらあがっている。まぁ状況を伝えるってのは

いいかもしれませんが、買占め良くないとかいうんです。

普段よりたくさんの人がきてるのだから、なくなるのが

早くなるのは当然であって、人気のあるものがはやくなくなれば、

危機感を感じ、とりあえず食べるものとして、普段選ばないような

商品を手に取ったりして、ほとんどの品物がなくなっていくのは

あたりまえのようなきがします。

なかには箱で買うようなふとどきものもいるのかもしれませんが、

このような事態でそんなバカなことをするやつがあらわれるのは

想定内だと思ってますし。

個人的には、ガラーンと物が並んでない棚の画像を投稿して、

買占めだのなんだのいってるやつもなんだかなぁって思う。

自分でもあまり気づかない心のどこかに悪がすみついているんでしょう。

自分が買えないからのあてつけですよね。こんなの。

2日は買い物できない状態で、家族5人分の食材を買う母親の品量って

相当ですよ。大量に買わないにしても、普段と変わらない食事を提供する

母親は、ずっと早くにスーパーにきて、並んででも買ってるでしょうね。

ともかく、ほんとこのような画像に、自分がかえないあてつけに聞こえる

ような投稿は苦笑いものですね。

ほんとうに買えなくて困っている人にわけあたえられないとか、

ほうとうにほんとうに必要なら、対策とってます。普段から、

体が不自由だったりする人は、なかなか自分でも行く人は少ないでしょうし、

備蓄も数日はあるんじゃないでしょうか。へき地ならまだしも都内のど真ん中で

こんなこといってるようじゃあかん。

なんだかんだで、フィギュアのエキシビジョンがはじまるまえに

フィギュアのハイライトをずっとみせられたら、なんかすげーフィギュア好き

なんじゃないかと思ってしまう。