土派手な週末 | 窮鼠猫を噛んだが反撃にあってしまう・・・?

窮鼠猫を噛んだが反撃にあってしまう・・・?

日々の色々な事に押しつぶされそうになり、
追い詰められた主人公が精一杯の反撃をしていく純情ブログ。
返り討ちにはなりたくない。ピンチをチャンスに変えて大逆転だ!

乾燥しきっている仕事部屋に喝!!

喉がカラカラに。。。

アメをなめてなんとか回避しているのですが、

どうなんだろう。。。

まぁ先日知り合いと待ち合わせをしたのですが、

はっきりと時間を決めず、

だいたい20時くらいで。。。

ってな感じで待ち合わせをしたのですが、

待ち合わせ場所へ向かう道中、

あぁ20時には着きそうにない。。。

ってかもう20時じゃないか??

メールでも送っておくか。。。

と思った瞬間メール着信!

「今着いたけど、何時頃に着きそう?」との事。。。

現在の時刻19時59分。。。。

まぁ計算すると、20時7~8分までには着きそうな感じ。

さぁ返信。。

多くの人がこういう場合、

あと5分くらいで着きそうとか返信しがちであるが、

今までの自分もそうであった。。。

ここはあえて、

「20時15分くらいに到着予定です。」

と返信。

でもって、実際には予想通り、20時7分に到着。。。

このことによって、以外に早かったと相手に思わせる事ができるのだ。

つまりは目先の事にはとらわれず、一歩先を見て判断する作戦。

なんだかんだで、いつも通りに2009のスタートです。



20時20分頃