ニャンチャンでは主にビーチでのんびりしたり、マッサージをしてもらったりとゆっくりじかんを過ごしましたが、ちょっと観光スポットにも行ってみました。

ポーナガル塔。↓
1200年前にこの地域に栄えた「チャンパ王国」によって築かれたヒンドゥー寺院。女神ポーナガルを祀った主祠堂をはじめ、精密なレリーフ彫刻が刻まれたヒンドゥー寺院が並んでいて、ここからニャチャン市街を一望できます。




ポーナガル塔を築いた神秘の民、チャム族の優雅な民族舞踊にも出くわしました。






ホンチョン岬。一番の見どころは、落ちそうで落ちない、宙に浮かんだ不思議な岩!自然にできたものだから、なんとも神秘的!






絶好の撮影スポット目指して、自分の年齢も忘れてスタスタ歩いていた私、この動画を撮ったあと、ある岩を越えるところで滑って左足首を痛めてしまった。😰




え〜… 捻挫でもしちゃったかな…😓 しばらく左足を引きずるように歩きました。ちょうどいい、この後は泥温泉に行く予定。



泥温泉はニャチャン名物。周辺には温泉施設や泥風呂スパがいくつかあって、リラクゼーションが楽しめます。水着を借りて二人で泥バスタブへ。






泥温泉は美肌効果のあるミネラルたっぷりだそうで、意外とサラサラしていて、ベトつかず不快感がありませんでした。


バスタブの泥湯は、毎回次のお客さんの為にタブを洗ってお湯を入れ替えてくれるので、衛生面もOK👍.。泥湯の後は洞窟温泉やスイミングプールでゆっくり過ごすこともできます。