7月1日はカナダデー(カナダ建国記念日)。国民の祝日。
 
例年、国旗の赤と白、そしてメープルリーフのデザインが入ったものを
 
身にまとった人々で街中が華やかになり、みんなで盛大にお祝いする日。
 
 

 

・・・なのですが、今年は各地で行われる華やかなパレードや

 

大勢の人が集まる各種イベントが全て中止。

 

しかも朝から雨模様で、寒〜い一日となり、ホームパーティを計画していた人々は

 

みんな室内に入り、外を歩いている人は早足で、お祝いムードは全くなしの

 

普通の休日となってしまいました。

 
 

マイキッキは仕事、ダッシュは友達宅へ行ってしまったので、
 
パパと二人で、ビーチ沿いの最近オープンしたパブに行きました。
 
バンクーバーでは、最近クラフトビールのお店が次々とできて、
 
どこの店も結構賑わっています。
 
 
 

室外の席だったけど、ヒーターがついていたので、暖かくて気持ちよかったです。
 
この日の気温は13度前後。ああ〜・・・せっかくの夏だから暑くなってよね・・・