6月に入って、私の担当クラスのうち2クラスが本年度の授業を終えました。

 

自分にお疲れさま〜クラッカー よくがんばったね。

 

特に3月後半からの2ヶ月半はオンライン授業の準備で忙しくて

 

あっという間に過ぎ去ってしまいました。

 

 2クラスのうちの1クラスは成人クラス。最初は14人の生徒さんがいたけど、

 

オンライン授業には6人しか出席しませんでした。

 

まあ、教える方としては画面に一度に現れる顔は6人ぐらいがちょうどいいので、

 

都合がよかったです。

 

そしてその6人は全員が中国系カナダ人。

 

それぞれの詳しい生い立ちは知りません。中国系といっても香港や台湾出身の人もい

 

るのでね。大体予想はついていますが。

 

 みんなとても熱心で、しかも私のクラスをとても楽しんでくれました。ニコニコ

 

ありがとうね。私も教えていて楽しいクラスでした。ラブラブ

 

そして、この生徒さん達からの熱いリクエストで、プライベートレッスンとして

 

漢字クラスを作ることになりました。

 

漢字を勉強したい!自分達は日本語の漢字を知ることで、

 

もっと日本語を学びやすくなると。←確かにそうかもね。

 

初回レッスンは6月23日、オンライン。さて、準備しなきゃね。あせる