昨日の続きです。

 

エツ・ハ・ダアットー知識の木

 

これは昨日書きましたが、物質界を表しています。

私達の知識、頭、インテリジェンスは、天界のものではありません。

 

とてもインテリな人がいますが、あくまで地上のこの3次元のインテリです。

 

頭が良ければ、たくさんの知識を学び、蓄えます。

たくさんの知識があれば、良い人ではありません。

 

むしろインテリなだけ、それを利用して、自分の為にかなり悪いことをしてしまうことが出来ます。

 

ビ🙆・ゲイツのように。

 

もし、第3の目が開けば、もっと広くて深い真実の知恵に繋がることができます。

 

所詮、人間が知り得る知識は知れています。

どんなに学んでも、あくまで人の学んだ事の受け売りかも知れません。

 

この地球の学校は、「行動」「実行」の学校です。

知識を得ても、本当に分かったことになりません。

 

どんなに恋愛の本を読んでも、本当に恋愛をするまで、恋愛とは何かは、分かりません。

 

この続きは、また次回に

 

レヒットラオット(ヘブライ語で、また会いましょう)