はじめに:

私たち人間は、גבורה グブラ-勇敢の度合いを難しいと感じています。חסד  ヘセッド-恵みの尺度は、一種の חמלה ヘムラ-思いやりとしてとらえます。私たちのすべての理解は、神の現実ではなく、単なる人間の理解として考えられるべきです。גבורהグブラ-勇敢は火です。תפארת ティフエレット-栄光は風(空気)です。 חסדヘセッド-恵みは水です。מלכותマルクット-王国は土です。

次のように簡単に覚えることができます。火は英雄であり、燃えるものであり、何も恐れないので、勇敢な秘密です。水は人間をよみがえらせます。水は生命の源であり、それゆえ恵みの秘密です。風はどこでも火を燃やし、水に音を立てさせるだけでなく、どこでも勇敢で恵みと栄光の間にあります。

このようにして、自然の要素といくつかのスフィロットの関係を覚えましょう。

 

次の方法で、すべての創造物、すべての世界、およびこれらすべてのスフィロットを説明できます;

建築家が、建物を建てる前、手に設計図を持ちます。図面には、小さなものから大きなものまで、建物の中にあるもの、それが何を構成するか、さまざまな種類の材料、各材料の量と場所、何が何の前に構築されるか、すべてが構築される場所などがあります。

このように、スフィロットはすべての世界の青写真であると考えることもできます。世界のすべての構造、すべての人間の形態、すべての動物、自然のすべてと、すべての霊的なものと物質的なもののすべてが、10のスフィロットで創造されました。

 

スフィロットは神ではありませんが、彼が創造した力であり、神自身と力は関係がありません。一方で、神は私たちが知っているすべての力と、私たちが知らない無限の力を持っています。

 

גבורהグブラ-勇敢は、火の基礎で、私たちの怒りを暗示しています。トーラに主さえ怒ると書かれているとき、私たちの人間の理解において、神は怒っていると思われますが、それは全く真実ではありません。神は性格がなく、私たちはそう思ってはなりません(つまり、人間のような性格を与えてはなりません)が、それは人間の行動がその瞬間に勇気と判断の力を発揮したことを意味します。これは、スフィロットを学ぶ以前に理解しておく必要がある基本です。

ラビ・シモン・バル・ヨハイRabbi Shimon Bar Yochaiでさえ、彼が素晴らしい生徒たちに、スフィロットの世界を教える前に、彼らに想像しないように警告しました。すべての想像は、形を与えることです。何も想像しないでください-ただあなたの頭で理解する、それだけです。

 

次に、ケテル-クラウンのスフィラについて説明します。

クラウンは願望の中の願望であり、あらゆる外部からの押上の源であり、神の内での目覚めの始まりの力です。ケテル-クラウンのスフィラでは、人体に対となる兄弟や伴侶はなく、このスフィラを知的に理解することは以前もこれからもありません。したがって、クラウンスフィラの説明は、「願望」というのみです。王の体の上のクラウン王冠と同様に離れており、ケテル-クラウンのスフィラも、この世界には映しがありません。

 

人間が何かを望むとき、彼は考え始めます、すると、次のスフィラで学ぶ חכמה ホフマのスフィラの行動が出てきます。