アウラニ(マカヒキ)のアレルギー対応食♪その① | 子供のアレルギーと発達と。

子供のアレルギーと発達と。

男性不妊で、いきなり顕微授精をすることに。
11個目の移植で妊娠!
2019.7に出産。
そして、2021年。二人目に向けて不妊治療開始!しようと思ったらタイミング療法?で妊娠➡️出産しました。
現在は子供のアレルギーが続々分かり食事をどうしていくか模索中。

今回、ハワイで滞在したホテルはアウラニディズニーリゾートでした🌴


そこで事前にホテルへ国際電話をして、アレルギー対応のご飯がレストランにあるか?聞いてから行きました!

すると、あっさり小麦、乳、卵に対応したものがありますよ~!とのこと。

予約したのは、キャラクターグリーティングがあるマカヒキですラブラブ


どんなものがあるのかとドキドキしながら実際に行ってみると…

レストランの入口でアレルギーの種類を聞かれ、(egg、dairy、gluten)、テーブル担当のスタッフにも再度確認されます。

そして、幼児用のメニューの中からパンケーキとミッキーワッフルが🆗と説明されました。



人気メニューのミッキーワッフルが食べられるなんて!!とテンション上がった私が頼んだミッキーワッフルがこちら!!
可愛いワッフルですラブラブ

ソーセージかベーコンかハムは選びます。が、これも大丈夫ってことかな!?
味が濃いので親が食べましたけど笑い泣き

で、アレルギーっ子の反応はと言うと…

全く食べずびっくりマーク


えっ何故!?


普段は何でも食べる子なのによ煽り

付属のフルーツしか食べなかったガーン


ちなみに、アレルギー無しの長女もミッキーワッフル(通常版)頼んだけど、全く食べず。

フルーツだけもりもり食べる二人でした笑い泣き


親の勝手な期待を見事に裏切ってくれるよね~子供って。


ちなみに、お味はどちらも美味しかったです!
アレルギー対応版も確かに何か違うなというのは分かるのですが、食べきれずお部屋に持って帰っても、レンチンすれば固くもなく美味しく頂けましたニコニコ

すぐに固くなる米粉とは違うのかしら?