比較的に役職の平均年齢が若めなウチの会社…

ある程度の役職になってしまうと…

正直、

その先に進むのが、

一気に狭き門になる…


先を見据えている頭の良い人は、

ある程度で…

見切りをつけて、

退職して別の会社へ行くか…

違う職種に転職する人が…

年々、増えていました。


そして、

この時代は、不景気故に…

『リストラ』が、

増え始めた時代でもありました。


ウチの会社にも…

少しずつ不穏な動きが、

出始めつつあったのです。


大型案件が予定より早く終わり…

落ち着いたウチの部署…。


バカ同期の太一にまだ手こずっていた、

支店長達はさておき…(笑)



ある日会社へ行くと…



(T先輩)

何か辞令出てるよー!!キョロキョロ



T先輩が持ってきた…

辞令をみんなで見ていました。



(あたし)

マジだ!ってか…

〇〇支店閉鎖??ウソでしょ?びっくり



同じエリア内の支店でした。

辞令を読んでいくと…

部署が統合されたりしていました。



(中村氏)

何かさぁ…

明日は我が身だよね…チーン



(K也)

マジで…それな!!ニヤリ



今は信頼できる先輩や後輩達と…

楽しく仕事してるけど…

いつかはこのメンバーが、

バラバラになる日が来るのかな…

ってちょっと思いました。



(一樹)

とりあえず…朝礼始めるぞ!!真顔



そして…

いつも通りに朝礼を行い…

終わり頃に…

Y中エリア長と…

人事課長の彼氏様がやってきました。

しかもなぜか…

この2人…動きやすい服装…。

朝、一緒に家を出た時は…

人事課長の彼氏様はスーツ着てたハズ…。


嫌な予感しかしませんでした…(笑)




(Y中エリア長)

辞令見たと思うんだけど…

〇〇支店が閉鎖になって…

移動するから…

今日は何人か…

引っ越しの手伝い行って欲しい!

案件終わったから…暇だろ?ニヒヒ



(あたし達…)

朝からサイアク…チーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーン


案件が終わると…

指揮権はいつも通りに…

エリア長に戻ります…(苦笑)



業務落ち着いてる奴…誰が行ける?真顔



誰もめんどくさいから…

行きたくないため…

エリア長と目を合わせないように…

無言を貫いていました…(笑)



急ぎの業務なくて暇なのは…

ぐっさん(中村氏)と…キョロキョロ

…ちょっと…みぃ…滝汗



K也と…キョロキョロ

……みぃ!バカヤロ!!お前!!余計な事を…ムキー



T先輩と…キョロキョロ

……みぃちゃん!!滝汗



一樹だな!!ニヒヒ

……みぃ!テメェなぁ!ムキー



さっさと…

暇な奴を指名したもん勝ちです!(笑)



あっ!そうなの?

じゃ…決まり!よろしく!ニヤニヤ

トラック4台持って行って!!真顔



社用車の大きなトラックが…

必要らしいです。

ガチで大きな荷物を運び出すのでしょう…。




あのデカいトラックかぁ…。

俺…運転大丈夫かな…??キョロキョロ

……ムリだろ?またぶつけるぞ!!笑い泣き



T先輩…

実は運転がめちゃくちゃ下手で…

何回か社用車ぶつけてます…(苦笑)



T君は…お願いだから運転は止めて…。

代わりに誰か運転できる奴にしてよ…チーン



事故報告書くのが…

目に見えてるから避けたいエリア長…(笑)



じゃ!みぃで!!ニヒヒ

はぁっ?面倒だから絶対にお断り!!ムキー

お前が最初に言い出したんだからな!ムキー

か弱い乙女に力仕事させる気?ムキー



まさかの…

あたしまで逆指名されるハメに…。



お前…全然か弱くねぇだろ!!ニヒヒ

あのトラック…運転できなーい!!デレデレ

何回もバリバリ運転してるだろ!!ニヤリ

余計な事を言うな!って…プンプン

最初に俺達に押し付けたのお前だろ!!ムキー

そうだっけ??ただ暇そうな人を言っただけだし…キョロキョロ

お前が1番暇だろ!!ムキー



朝からうるせぇな!

ケンカすんなよ…チーン



あたしと一樹の痴話喧嘩が始まり…

もう…

収拾つかなくなり…

見兼ねた彼氏様が一言…。


手伝いに行くのが…

一樹、貴希、K也、中村、Tとみぃ!!

人手が必要だから…

圭佑と太一もな!!真顔


(貴希)

俺もですか…滝汗


最近、静かな…

貴希も巻き込まれました…(笑)



すぐに準備して出発!!以上!!真顔


マジで…最悪だぁ…チーン

みぃ!その言葉…そのまま返すぞ…ニヤリ

みぃ!何で…いつも巻き込むのよ…チーン


どのみち…

このメンバーが指名されてたとは思いますが。 


結局、

閉鎖する支店の移動作業に、

駆り出される事になりました。