奉仕活動当日…。

あくまでも…

奉仕活動はボランティアの位置づけの為…

必ずしも参加しなければいけないわけでは、

ありません。

と言いつつも…

ほとんどの部署では強制参加に近いらしい。

役職者は…

参加しない人も多いらしいですが…。


ちなみにウチの部署では…

貴希と貴希のチーム数名だけが…

別件の急ぎの仕事の為に不参加で…

それ以外は全員、参加してました。


早めに準備が整い… 

開始時間前から…

始めていたあたしのチームと圭佑…。

(せっかちだから待てない性格です…笑)


続々と集まり始め…

何も言わずとも草むしりを始めてるみんな…


あたしとK也は草刈り機を使ったいた為…

周りの話し声は全然聞こえませんでしたが…

同期の圭佑と太一が何やら揉めていました。


そこへ…

たまたま来たT先輩と中村氏が…

2人の仲裁に入ったらしい。


その後…

一回目の休憩が終わった所で一樹が来ました。

(結局、遅刻してきた一樹…)



(あたし)

もぅーー!!めっちゃ重いし肩痛い…えーん


(一樹)

草刈り機…重いからな…

何でみぃがやってんだか…

普通は男がやるもんだけどな…真顔


何だかんだ言いつつも…

さり気なく代わってくれる一樹…。

そこは、男らしいと思いました。

(胸キュンはしないが…笑)



ひたすら草を刈って…

集めて袋に入れてを…

繰り返す事1時間…



ここで再度休憩…。



マジで草刈り機重かった…

肩と腕がバキバキだぁー!!えーん



お前が…率先してやるからだょ!

誰かに任せりゃ良いのに…笑い泣き



相変わらず、みぃは…

男いらずなんだよなー!!笑い泣き



そういう所が…

可愛げがないんだよなぁー!!笑い泣き

ホントそれー!!笑い泣き

※一樹もK也も元カレだから、なぜか共感してました。


別にできる事なら、

わざわざ頼まないで…

自分で何でもやるだけです。

だかしかし…

草刈り機…

マジで重いし…

腕と肩が痛くなります。



(中村氏)

そのせいで…

太一が地主にめっちゃ怒られてたょ滝汗


そういえば…社長(地主)いないね…

ってか…あたし関係なくない?キョロキョロ


今はいないみたいだけど…

やっぱ地主来たんだな…笑い泣き


ジュースいっぱいくれた〜照れ


何でか知らないけど…

差し入れいっぱい持って、

手伝いに来てたな…キョロキョロ


地主はみぃにぞっこんたからな…笑い泣き


確かに…

社長(地主)には…

可愛がってもらってました…(笑)


それよりさぁ…何があったん?口笛


まずは…

クソ同期の太一が…

奉仕活動に対して…

文句タラタラでうるさかったから…

圭佑が注意したら…

ガチ喧嘩になったらしい…。

また得意の『役職だから』を連呼して…

圭佑が遂に…

ガチ切れしたというお話でした…(笑)


あ〜!何かアイツら喧嘩してたな!口笛


K也見てたなら止めろよ…えー

たまには圭佑にも言わせてあげないと口笛



意味不明なK也の持論…(笑)



圭佑との喧嘩は別に良いんだよ…。

すぐに止めたから…。

問題はその後だよ…チーン




見た目と違って…

勘違い野郎(太一)は…

上司(先輩)いないと…

ホント態度悪い奴でした。




社長(地主)にでも…

悪態ついたとかだったら…ウケる!笑い泣き

みぃ!それは笑えない!ヤバイだろ!!笑い泣き


地主さん怒らせたら…

最悪の場合は…

支店立ち退きになります…

(支店の土地も地主さんの土地…)



さすがにあの勘違い野郎でも…

それはしないでしょ!笑い泣き

分かんねぇだろ!

勘違い野郎なんだから…笑い泣き




まさかのまさかで…

何も言わない中村氏…。



…………笑えないよやつだよねチーン


…………何でそうなった?真顔



一番やらかしちゃいけないやつ…



…………マジで?滝汗

…………ヤバイだろ?滝汗



やっちまったらしい…。



圭佑と一悶着あった後に…

手伝いに来た地主さんが…

草刈り機を使ってるあたしに気がつき…

たまたま近くにいた、

太一に話しかけたそうな…


↓↓中村氏の目撃談↓↓

(地主)

女の子にあんな重い物(草刈り機)やらせないで…

お前(太一)代わってやれよ!若造!!プンプン

(太一)

はっ?何で俺がやらなきゃいけねぇの?

あいつ(私)にやらせとけばいいんだよ!ニヤリ

お前には、男なのに『思いやり』がないのか?

男がそんなんじゃ…ダメだな…プンプン

はっ?いきなりなんなの?近所のオヤジが…

ウチの会社の事に出しゃばるなよ…えー

お前!さっきからタメ口で偉そうに!!

誰に向かって口聞いてんだよ!!ムキー

…………?滝汗



こんな感じだったそうな…。


地主さんは、

人の好き嫌いがはっきりしていて…

『偏屈オヤジ』と言われ…

ウチの社員に厄介がられてます…。

確かに口は悪いです。でも情がある人。

地主さん自身も

会社経営している経営者だから…

言ってる事は正論です。



問題は、太一です。

いくら、誰だか分からないと言っても…

挨拶も全然しないで、

ラフな格好だった為か、

見た目で人を判断し、

見下した話し方をしてしまいました。



ヤバっ!!やっちまったな!滝汗


だから今…

Tと支店長が…

地主さんの所に謝りに行ってる…チーン


太一はT先輩から連絡を受けて到着した…

Y中エリア長から説教中らしい…。


何だかなぁ…

まぁ…俺たちは早く終わらせちゃおう!真顔


一樹が草刈り機始めたら…

慣れてるからか…

めっちゃスピードが上がり…


結局…

奉仕活動は2時間で終わりました…。

早すぎだろー!!(笑)