気持ち新たな新年度の4月が…

気がつけば…

2週間が過ぎていました…。


忙しいながらも…

安定の定時帰りの我が部署…。



T先輩、あたし、ぐっさん(中村氏)と…

3人仲良く並んだ席にて…(笑)


(私)

T先輩!

あたしある事に気がついたんですが…


(T先輩)

どうした?みぃちゃん…


最近…貴希…見てないような?休み?キョロキョロ

そういえば!貴希!!びっくり

最後に会ったの…新卒研修…だね…。


(中村氏)

…はっ?…今さら何いってんの?滝汗


すっかり…忘れてました…(笑)


(一樹)

中村…バカは相手にしなくていいよ…真顔


あたし達の席近くで、K也と話してた一樹が、

口を挟んできました…。


………はぁ?ムキー

………俺違うし!ムキー


完全にバカ呼ばわりです。


転勤したのかな?キョロキョロ

4月の異動辞令見てみよう!口笛

そういえば…見てなかったですねー!照れ


異動辞令の一覧見ても…

貴希のは出ていませんでした…。


それよりも…

衝撃事実が…。


K也がこっちに正式異動になってる!びっくり

ホントだー!!びっくり


(K也)

マジで最悪だよな!

期限付きのヘルプのハズだったのに!チーン


異動前に入籍をしたK也…

(それもビックリでしたが…)


奥さんも社内の人の為…

新婚早々に…

単身赴任になったそうな…(苦笑)


ぐっさん…やっぱ降格してるじゃん…(笑)

それ言うなよ…チーン

あっ!でもこの部署に正式異動になってる…

改めてよろしくなー!!ウインク


中村が正式異動って言うよりも…

このフロアの部署統合になったじゃん!真顔


へっ?そうなの?びっくり

マジで?いつから?びっくり


年度末の業務から始まり新卒研修等々で…

バタバタしていて…

全く内部事情を知らなかった…

あたしとT先輩…(笑)


お前たちが見てる…

異動辞令…

よく見ろよ!真顔


言われなくても…

見てるんですけどね…。


この時にいたフロアの2つの部署が…

合体(統合)してました…。


って事は…?そっちの業務もこれからやるの?えー

そういう事だね…!お前達なら余裕だろ!ニヒヒ

仕事…増えてんじゃん…えー


みぃ!あっちの業務内容は分からなかったら…

俺に聞いてよ〜♪ウインク


俺等…Y中さんのチームにいた時にやってたから…

Tもみぃも分かるから大丈夫だよ…笑い泣き


お前達…色々と仕事出来すぎだろ…滝汗


本来の部署の業務内容以外を…

やらされてたおかげで…

こうして役に立ってるわけです…。


そのせいで…

Y中さんに都合よく…

俺達は、たらい回しにされてきたんだよ…チーン


まぁ…

今思い返してみれば、

自分の思い通りに仕事をしてくれる部下を…

数名育てあげたY中エリア長…。


ある意味…

Y中さんは先を見据えていたわけね…。

支店統括部長も兼任だし…

あの人はスゴイよね!


またしてもですが…

衝撃事実が…。


はっ?今、何って言った?滝汗

何その役職?支店なんちゃら…部長って?滝汗


詳細は良く分かりませんでしたが…

出世したらしいです…。


いつの間にか…

内部も色々と変わっていくようでした。