あたしがいた会社の新卒には…

毎年ゴールデンと言われる新卒が、

必ずいました…。

要は…

毎年昇進していくため…

ゴールデン街道まっしぐら…

なわけですよ…。


選ばれる基準は…

分かりませんが…(笑)



歴代のゴールデンを見る限り…

一つ共通して言えてる事は…

容姿端麗の爽やか系!!おねがい



そして…

入社式の新卒の代表挨拶をする人が…

ゴールデン確定なのです…。


新卒の代表挨拶が始まり…


(T先輩)

あの子が今年のゴールデン確定だね〜!

安定の爽やかイケメンだね…。


(私)

確かに爽やかイケメンだけど…

かなりチャライケメンだな…笑い泣き

あれ…打たれ弱そうだなぁ…。


(一樹)

俺もそう思うな…

ゴールデンって、チヤホヤされるから…

実力が伴えば良いけどな…真顔


そう?真面目そうに見えるけどなぁ…。


先輩はまだまだだねー!!

あれ系は育てるの大変かもね…

だろうな…。

まぁ、最初は現場だから…

どれだけ耐えられるかだな…


あたしと一樹の見立てでは…

結構、一癖ありそうに見えました…。

1年後どうなってるかの…

お楽しみです。


ちなみに…

みぃちゃんの同期のゴールデンって誰?

あそこに座ってるアイツ!えー


正直…

性格が合わなくてあたしは…

仲良くない同期でした…。


T先輩達のゴールデンは?

毎日一緒に仕事してるだろ!

お前の元カレだろ!?

そうね!貴希だね…(笑)



ちなみに…

貴希はあたしの3期上ですが…

(T先輩と同期…笑)

新卒の代表挨拶をしたのでゴールデンです。

確かに…

仕事もできるので…

同期の中でも最速で昇進してます。


そういえばさぁ…

貴希がトイレに行ったっきりずっといないけど…?

言われてみれば…。


一緒に来たはずなのに…

いつの間にか見失ってました…。


そんな感じで雑談をしていたら…

(式に若干飽きてた…笑)

いつの間にか新卒の代表挨拶が終わり…

社員代表挨拶が始まり…


あれって…さぁ…ポーン

貴希じゃないですか?ポーン

知らなかったの?真顔


貴希が代表挨拶してました…(笑)


一樹は知っていたらしいです…。


貴希は…

代表挨拶に選ばれていたくらいなので…

会社としても期待は高く…

まだまだ昇進していくのだろうと…

悟ったあたしとT先輩でした…。


こうして入社式は…

滞りなく、

無事に終わったのでした…。