ドンキー先輩達との楽しい?

宴をした…

翌々日…


新卒の入社式に各期代表として…

参加したあたし達…

本社に着くと、

各期の役職者が数名ずつ来ていました。


久々に会う…

転勤先でお世話になった上司や先輩達…


逆に同窓会みたいで…

楽しかったです(笑)


人事課長の彼氏様は…

当たり前だけど…

バタバタしていて…

朝、自宅を出る時に話したっきり…。


席は後方で…

特に指定がないとの事だったので…

一樹やT先輩と一緒に…

あまり目立たないように、

一番後ろの方に座る事にしました…。



(私)

入社式ってこんな感じでしたっけ?


(T先輩)

あの頃は…

緊張してて覚えてないよ〜!


(一樹)

俺は中途だったから…

入社式なかったんだよなー!!


確かに…

記憶にあんまりないです…(苦笑)

ってか…

一樹が中途採用だった事を…

初めて知ったし…。



そんな感じでT先輩と話していたら…

見た目からして…

マフィアみたいな…(笑)

イカつい人が隣に座りました。


みぃ!元気そうだなぁ〜!ウインク


お疲れ様です!ご無沙汰してますびっくり


噂は常々聞いてるぞー!!真顔

噂?良い噂ですよねー?照れ

まぁ、諸々だな…笑い泣き


しばし…

世間話をしました。


急に隣に座り込み話しかけてきた人を…

彼氏様が呼びに来ました…。


あたしと談笑しているのを見て…

微妙ーな顔をしていた彼氏様…。


(人事課長の彼氏様)

ここにいたんですか?探しましたよ…真顔

俺…ここでいいよー!!なぁ!みぃ!ウインク

………(苦笑)

それは困ります真顔

D輔がうるさいから移動するか…

そのうちまた飲みに行こうな!!

はい!ニコニコ


嵐のように去っていきました…。


みぃちゃん…今の人誰?滝汗

えっ?〇〇エリアのエリア長ですよー!照れ

今はエリア統括部長兼GMだろ…真顔

マジで?Y中さんの上司って事か…(苦笑)

初めて見たかもー!!びっくり


この会社の上層部ですが…

あたし達がいるエリアにはいない方なので…

お目にかかる事はあまりありませんでした。


あたしは別のエリアに2ヶ月だけ…

ヘルプで行ってた時にお世話になりました。

その時は…

そのエリア長だったのですが…

いつの間にか…

もっと昇進してました…。


そうこうしているうちに…

入社式が始まりました。


何かさぁ…

今年の新卒は大人しい系ですね〜♪

確かに…

みぃみたいなギャル系とか…

問題児はいなさそうだよな…真顔

年々…新卒の子…

真面目系だもんな…。


多分…

それが当たり前なんだと思う…。

あたしの代は…

なかなか新卒が集まらなかった時代で…

何でもありだったからなぁ…。


そして…

いよいよ…

新入社員代表挨拶の時間になりました…。