転勤してから数日後…



(T先輩)

隣市の支店で借りた車の返却があるから…

夕方悪いんだけど…

みぃちゃん同行してくれないかな?

運転してると眠くなりそうで…。

夕飯奢るからさぁ〜♪お願い!!



仕方なく了承しました。


夕方、

車がある待ち合わせの駐車場に行くと…


一樹もいました…。


(私)

あたしが同行しなくても…

一樹いるなら大丈夫そうなんで…

あたしは帰りますね…。



そう言わずにさぁ…

3人で仲良く行こうよ!

時間ないから早く乗って…!



完全に何かあると…

察したあたし…



しかも…

借りた車って…

4トントラックでした…。


前列シートしかなく…

3人で並んで座るという…

地獄絵図…。


一時間の距離がものすごく…

長く感じました…。



俺さぁ…

全然マニアル車乗ってなくて…

運転できなくなってたから…

一樹に頼んだのよ!!



2人で行けば良くないですか?

アタシが行く必要ないですよね…



そう言わずにさぁ…

久々に3人で仕事するんだから…

昔みたいに仲良くやろうよ~♪



T先輩…

ホントに余計なお世話…。



仲良くさせたいと思ったのか…

何なのか…



あたしとは違って…

一樹はご機嫌でした…(キモっ…)




車内にて…



そういえば…

みぃちゃんってさぁ…

今、彼氏…

いるんだっけ…?



(余計な話題ぶっ込みやがって…ムキー



いましたけど…

ここに来る前に…

向こうも…

転勤になって…

別れました…



(一樹)

お前みたいな気が強い女…

相手も大変だったろうなぁ…



(こいつ…殺意しかわかない…ムキー



じゃー今はフリーって事?



ハイ!!

良い人いたら紹介してくださいね〜♪



今から行く支店に…

俺の同期で…

みぃちゃんをお気に入りの奴が…

そういえばいるんだよ…

よく飲むんだけど…

いつも話題に出てくるんだよなぁ…



そうなんですか?

誰ですかね?



そんな感じで雑談をしていたら…



こんな気の強いの好きな

物好きいるんだ…

見てみたいわ…



(お前も元物好きだろうがぁムキーと言いたかったけど…ここはぐっと堪えて…)



そんなこんなで…


隣市の支店に着き…

無事に車を返却…。


その時に…

対応してくれたのが…


私が新卒で入った時に…

教育係でいたY先輩でした。

その後…

あたしが転勤になり半年くらい

Y先輩の下で一緒に働いてました。

あたしの昔の上司です…。



Y先輩は、山本耕史似で…

女子人気高いイケメンな先輩でした…


人見知りで…

かなり気分屋な所はあったけど…

仕事を的確に教えてくれる人でした…。

仲良くなるまでに時間はかかったけど…

よく話を聞いてくれたし…

飲みに連れてってくれました。



(Y先輩)

あれ?みぃ!!何でいるの?

久しぶりだな〜!

元気だったか?



お久しぶりで〜す!!

転勤してきたんですよ…

ってか…

相変わらず山本耕史じゃ〜ん(笑)



似てねぇから!(笑)

みぃは…

また雰囲気変わったじゃん♪

近くなったんなら…

今度飲みに行こうな!

連絡先変わってないよな?

後で連絡するな!



そんな感じで連絡先の確認をしながら…

話をしていたら…


T先輩が…


なんだ!接点あったのね…

こいつ何気に、

みぃちゃん気に入ってるんだよ!

この後…

良かったら飯行かない?



それ本人の前で言うなよ〜!

ごめん…

行きたいけどまだ仕事残ってて…。

終わったら一応連絡するよ…。



かっこよくて…

仕事ができる…

憧れてたY先輩と再会できただけでも…

懐かしくて嬉しかったのに…

まさかそう思われてたとは…

半信半疑でした…




Y先輩と接点が全くなかった一樹は…

完全に蚊帳の外で若干不機嫌…



すぐに顔に出るタイプです…。



用事を終えて…

3人でご飯を食べに行きました。


食べ終わる頃に、

T先輩にY先輩から連絡があり…

他支店の方も数人…

居酒屋に場所を変えて合流することになりました。



居酒屋で2時間程は飲んだでしょうか…


久々に…

Y先輩とサシで仕事の話〜プライベートな話など色々と話をしました。


みぃは確か…

彼氏いたよな?

まだ付き合ってるの?



今は別れたばかりでいません…。

ってか…

先輩は確か…

すっごい美人の彼女いましたよね〜?


いつの話だよ!(笑)

かなり前に別れてるよ!!

ってか…

外の喫煙所行こうか!


数年前の話?(笑)

ちょうど喫煙したかったので…

一緒に行きまーす♪


そんな感じで…

Y先輩に外の喫煙所に連れ出されました…



この後…

まさかの告白をされるのでした…



ここから…

アタシの今までの中で一番の…

大恋愛時代が始まるのでした。