平和な日々を過ごしていたある日…

あたしに転勤辞令が出ました。


まさに…辞令は突然にってやつです。


この時のあたしは転勤族だったので…

『またか…』

ぐらい思ってました。


しかも…

初めて行く場所…

土地勘なし…


最悪な事に…


転勤場所…

一樹と同じ支店チーンチーン



嫌な予感しかしない…。


会社員なので…

行くしかないので行くけど…



この時に付き合ってた彼氏とは…



結局…



付き合って半年で破局しました…。



理由は…

お互いの転勤で…。


私には

遠距離恋愛はトラウマしかなく…


お互いに色々と話し合った結果別れる事にしました…。



今思えば…

遠距離恋愛したいほど…

その彼氏への気持ちが強くなかったんだと思います。




そんなこんなで…

引っ越しを終えて…



転勤先の支店に挨拶に行きました…。



昔一緒に働いた先輩や…

知ってる先輩や同期も何人かいたので…

心強かったですが…


一樹がいるのは憂鬱でした。



半年ぶりの再会です…。



もちろん…

付き合っていた事は…

誰にも知られていなかったので…


普通に…

接していたつもりでした…。



一樹の唯一社内で仲が良かった、

T先輩は…

あたしが初めてこの会社に入った時に、

同じ支店にいて一番あたしの面倒を見てくれた人でした。

だから昔は3人で一緒に仕事してました。

ある意味、懐かしかったし、また一緒に仕事ができるのは嬉しかったです。



それはさておき…

知ってか知らずか…



(T先輩)

仕事中以外は全然喋らないけど…

一樹とみぃちゃんどしたの?

昔から喧嘩もよくしてたけどさぁ…

良く喋ってたじゃん?


(一樹)

別に…。昔と変わらないだろ…


(あたし)

ですね…。



正直…

放っておいて欲しい…


これが、社内恋愛して破局後の…

気まずさ…。


良くも悪くも…

一樹とは…

腐れ縁だったのでしょう…。


数ある支店の中で…

同じ支店に転勤になるなんて…。


ある意味…

すごい確率だと思う…。