水曜日からKITTEではじまった

日本百観音  in 東京



火曜日に生け込みしました。


初日はこちら

桜桃、菖蒲、ラベンダー、松、百合、紫蘭、ツツジ

14種類ぐらいの花材を使用しました。



師匠はこちら


会場〜




生け込み日の作品




迫力ある展示が多数




生け込みが終わりほっと一息



宮崎牛のランチをいただき、



午後はお仕事にいきました。


初日の夜、行ってびっくり😂

ツツジの水揚げがうまくいっていない。


ツツジを抜いて、前はソリダコタラとカーネーションに変更


こちらの作品で2日目


東京駅が良いも3日目、枯れてはいなかったけど、前置きは変えておいたほうがいいかなーと、


昨夜はヒノキとダリアに変えました。


本日3日目はこちらです。


今回は8日間とあう展示期間


昨夜は観音様からまた来たかーという声が聞こえそうでした😁


まだまだ前半、頑張ります。



他の方の作品






会場にある書は

清水寺のあの有名な方の書です