2012年に入会してから入退会を繰り返したコストコ


再入会しても心ときめくものはなく、また退会〜を繰り返した。


このブログにも買物はあげているが、大体一回買って、食べて、リピートはないなー。



買うものないから退会をしてきた。


海外旅行に行けなくなり、昨年入会して、本当に買いたいものがあるなら今年こそは初の延長をかんがえていたものの、車もうることにしたから、行くのも大変だし、レンタカーを借りていくほどのものでもなく、本当にこれで終了〜とまだ2ヶ月使えたけど手続きにいきました



二度と入会することもないと決めてカウンターに行ったものの、結構、かなり上からの態度にびっくりした。



今回で退会5回目ですね‼️


退会理由は⁉️

→欲しいものがないからです。


やめたらこれまで買ったものの保証はできません‼️

→何も買ってないから大丈夫です


その間もやりとりをパソコンにのこしているのか、めちゃくちゃ時間がかかった。


さくっと退会じゃないよ。


うちは会費で安く仕入れているから、入退会は困ります。


つぎは入会をお断りするかもしれません‼️


パソコンうちながら言われる。

かなり喧嘩越しの言い方。

→二度ときません。と返したよー。



べつにコストコなくても全くこまらない‼️


コストコファンには申し訳ないが、

輸入肉きらいだし、名物チキンも安い肉をつかっているからまずいし、パンなんて機内食にしか見えないから、買う気もしない。


鮮度がよいフルーツないし。

今年のマンゴーは最悪の仕入れ。


あーヒント与えすぎたな。


とにかく食べたいとおもうものない😃



なんであそこまで、上からなの⁉️

コストコはスタッフが上で客は下なのねー。



もう少し気持ち良く退会させてほしかったわー。履歴みれば、本当に買ってないのわかるでしょうと、いいたい。


やめる人からアンケートとって、何が不足かリサーチしてやめさせれば、モニター活用として無駄な会費に思えないだろうに。そんなことをせずに嫌な感じ。


気持ちよく返金しないなら、一回買ったら会費発生‼️退会後は二度とはいれません‼️にすればいいのにーと、思った。年会費返すなんて言わなきゃいいのにー。



会員価格っていうけど、決して安くはないからーとも言いたい。


芸能人を使って、庶民のこころをつかむ戦略ではなく、もっと顧客のニーズに合った買付けが必要でしょう〜。芸能人に支払う宣伝費で、バイヤーの出張費はなくされてるのか⁉️


年々アパレルの品揃えは悪くなってる。



電化製品は一見安いかもしれないが、それだって電気屋さんのポイントや保証を考えたら同じ。


退会したら電気商材の保証もなくなるみたいよ。

今回いわれたから、買うときは要注意。

保証期間だいたいつける5年は何もかわなくても年会費ははらわなくては、保証は効かなくなるみたい。


雑貨もスーパーやドラッグストアがやすい。


洋服はアウトレットに行くような品やセンスのない品、いかにも海外で売れ残ったであろう品を大量に買い取って売ってるだけなのに〜。


メルカリや楽天などのサイトで値段をチェックしてから買うのをすすめるわー。



コストコで大量買いをやめれば、海外旅行に行く費用がでるし、現地でレアなものが買えるよ😁



あとはピザの味付け濃いし、レジは現金やりとりで、コロナ対策なし。


ピザとドリンクを出す手は現金を触ってだしているから、かなりバイ菌があるきがする。


今後改善をされて、それどこで買った?すてきねー、コストコ‼️って言う日がくることを願います。



とりあえず5回の退会で出禁宣告されるので、続けたい方は要注意‼️ですよ。


5回まで大丈夫ともいえるね😃✌️











今日は雨だねー

久米島の空、みに行きたくなってるわ〜😃



ワクチン接種に、行ってきます。